11月28日 今日のブランチ

美々卯のうどんすき

博美の誕生日

家内の誕生日をヒロミンの大好き な横浜知喜多で、松茸の土瓶蒸しと焼き松茸、追加で鮑、黒毛和牛のフィレステーキを美味しく頂きました。デザートは一番好きなシャインマスカットです。本当に美味しかったです。古希を過ぎても、いつまでも美しく、益々元気…

気嵐とオーラとオーブ 2017年12月9日

気嵐(けあらし)とは、大気の温度により海水の温度が高い時、海面から蒸発した水蒸気が、大気によって急激に冷やされて起こる現象です。自宅の部屋から朝6時半頃だったと思いますが、オーラとオーブと気嵐の珍しい現象です。博美が写真を撮ると下のほうには…

2019年9月23日のお弁当

今日は、秋分の日で祭日ですが、仕事でした。朝5時前に起きて博美の作ってくれたお弁当は、肉じゃが(関西の黒毛和牛の牛肉を使っている)、キュウリ・玉ねぎ、にんじん、タコのピクルス、じゃことピーマンの炒め物、かぼちゃの煮物、茶豆、ゆで卵、栗ごは…

博美の母校の橿原神宮を訪問 2019年2月23日

博美の育った場所が見たくて、夜行のデラックスバスで行ってきました。そのほか、祖母を祭ってある四天王寺を参拝し、美味しいお好み焼きを食べました。 橿原神宮

2019年9月23日の朝食

9月23日、今日の朝ごはんは、昨日の夏野菜カレー、フィラディルフィラ・ジャバラジャム・マルカハニーを塗った米粉パン、キュウリ・蕪・にんじんの糠みそ漬け、大根・キュウリ・パプリカ・タコの入ったピクルス、茶豆の枝豆とじゃことピーマンの炒め物、…